ほぼ日刊ドローンNews

ドローン、クアッドコプターに関する情報をなるべくデイリーで提供。トイドローンやTiny Whoopもとりあげます。

ZEROTECHが新ドローンHESPERをリークというかアナウンス

特徴のないドローンが巷にあふれる中で、高性能なセルフィードローンZEROTECH DOBBYをだしたZEROTECHが、今年の夏に新しいドローンをだすというリーク情報がありました!!!

って、どこでもリークと報じられてますが、ZEROTECH自身がアナウンスしたので、リークではないですが。。。

新しいドローンの名はHESPER

f:id:dailydrone:20170426041219j:plain

2017年夏に発売されるというドローンの名前はHESPER。

HESPERとは「金星」という意味です。

 

HESPERのスペック

ZEROTECHは、市場規模が拡大している携帯用ドローンのニーズの高まりに対応し、4k撮影と飛行時間18分を可能にしたHESPER。もちろん折りたたみ可能。

f:id:dailydrone:20170426041258j:plain

コンパクトながら最先端技術を盛り込むというコンセプトのようです。

 

ZEROTECHのLin氏いわく、「ドローンによるセルフィー撮影や空撮は、どんどんニーズが増しています。特に旅行中など、思い出を残したがるものです。Hesperはそうしたニーズに対応し、簡単に高品質の空撮を提供するものです。」とのこと。

 

確かに昨今1万前後で売られているトイドローンはやはり画質に問題があり、ラジコンよりも写真撮影ユースを重視する向きには不十分。

かといって10万を超える機種だとオーバースペックだし手続きも色々面倒なので、その中間の、ちょっと良いデジカメくらいの価格帯のドローンは、ユーザー的にも許容範囲なのでしょう。

f:id:dailydrone:20170426041311j:plain

 

まだ価格等は不明のようです。

続報有り次第、またレポートいたします。

 

ZEROTECHによる公式ソース

プレスリリースはこちらです: 

www.prnewswire.com

 

4/27追記

DJIが今度こそ本当に新ドローンをアナウンス?5月24日に何らかの発表イベントがあると、たった先ほど情報をキャッチ。速攻で書きましたので合わせてご覧ください。

drones.hatenablog.jp